2011年08月21日お昼の出来事でした。
紅いカイエンGTSを主人が会社へ乗って行く為に駐車場の入れ替えで、
17年間乗り慣れた自宅マンション付近の入り口に位置する、
ブロック塀に不注意でホワイトカイエンを激突させてしまいました。
雨の日の坂道をハンドルを切りながらリバースATバックギアで入れるのですが、
アクセルのパワーがあり過ぎて思わず右後方バンパー部を、
このブロック塀へと的中ヒットさせてしまいました。
ああああ〜この衝撃でマフラー右側2本だし出口も陥没して中へ入ってしまいました。
叱られるのを覚悟で恐る恐る主人に電話を掛けました。
その後はご想像にお任せ致します!私の不注意ですからただただ謝るだけです。
2011年08月18日静岡県は石廊崎での出来事でした。
つい最近、石廊崎の駐車場でもメインキーをインロックで車内に閉じ込めてしまいました。
リモコンキーを後部座席に置き忘れたまま離れてしまい自動的にドアが閉まってしまったのです。
車内から取り出したのは小腹が空きましたからポテトチップのスモール缶を1個!
シャコーンッ!とキーロックされてしまい唖然としても、もう後の祭りです!
緊急でその場から困った時の神頼みでJAFさんを呼ぼうとしましたが、
携帯電話を車内に置いたままのインロックでしたから肝心の連絡も出来ず!
ましてや公衆電話なんてのも現代では街から消え失せて存在もせず、
小銭も無いままその場にウロウロと立ち往生です。
勇気を持って偶然居合わせた隣の方にこの状況をお願いしてJAFさんへ代理連絡をして貰いました。
断崖絶壁の岬ですから携帯の電波も圏外になってしまうような石廊崎のあいあい岬なのです。
電波の繋がる場所までワザワザその方は移動して下さって携帯で連絡をして下さいました。
見ず知らずの人でしたが、初対面にも関わらず色々と親切にして下さって感謝です。
この場を借りて再度お礼申し上げます。本当に貴重なお時間ありがとう御座いました。
時間にして5時にインロックさせてしまい、現地到着が3時間半くらい掛かりますとの事でした。
到着が夜の8時〜9時?さすがにそんな時間まで待つ事が出来ませんでしたから、
主人が苦肉の策で大切なカイエンの左側後部のガラスを、
石で叩き割り強制的にドアを開けて帰る事を決断。
結構大きな石で何度もチャレンジしましたが、
強化ガラスの頑丈な耐久性には正直驚きました。
何度も大きな石でチャレンジした結果強化ガラスは粉々になりました。
なんとかドアを開け結局その場から電波の繋がる場所までクルマを移動させました。
番号案内104 で最寄りのJAFさんへは救出依頼で御呼びさせて頂いた件を、
内容をご説明してお断りの連絡をさせて頂きました。
日も暮れて寒く湿度の高い状態で左後部座席横のリアガラスが無いまま、
霧の立ち籠める伊豆スカイラインを帰って参りました。
このアクシデント&トラブルの不運続きでなんだか微妙に落ち込んでしまいそうです。
みなさんも遠くへお出掛けの時は、
念の為にも電池の作動するキチンとしたスペアキーの1つでも予備にお持ち下さい!